おなかいたい

文鳥と恋人と音楽と映画。

ぶんすけとお揃いのくちばしの色(初売りへの偏見がすごい)

1月1日
昼前に大阪天満宮に向かった。

地下鉄の駅を出たところから人がいっぱいで、
天神橋筋も人で溢れていた。
IMG_7603

天神橋筋はたくさんの出店が並んでいた。
何も買わなかったけど。
IMG_7604

30分ほどで入ることができ、巫女さんが神楽を舞っているお賽銭箱に5円を投げ、到底5円では叶えられないほどの願い事をつらつらと述べて来た。自分の分だけでなく恋人の分のお願い事までしてきた。神もびっくりの図々しさだ。
IMG_7605

おみくじは私が末吉で恋人は大吉だった。まずまずだ。
それから天神橋筋を1から6まで歩き、途中で寿司屋に入って昼を食べ、帰り道でわなかを見つけたのでわなかでたこ焼きも食べて帰ってきた。



1月2日
人生初の初売りに行ってきた。
妹の誕生日プレゼントを買うためだ。
人混みが嫌いなため、初売りなんて一生行くことがないと思っていたが、妹の誕生日は1月だし、妹は2月から東京に住むので、明日ばあちゃんちに帰省する時しか会うチャンスがない。お互い一人暮らしだし。
つまり今日しか誕生日プレゼントを買う機会がない。初売りに賭けるしか!


初売りに謎に恐怖心を抱いている私は、(混雑が激しく、女性同士が服を取り合ったり罵声を浴びせあったりしているのだろうと思っていた)気合いを入れてラーメンマンヘアにして初売りに挑んだ。
IMG_7276
IMG_7275

まずはルクアに向かった。
行ってみると、人は確かに多い。
多いが思っていたほどではなかった。
レジまでの行列はすごかったが、身動きができないほどの混雑を予想していた私は拍子抜けした。髪を掴まれて商品を横取りされることもなかった。おもてたんと違う。
とりあえず、妹からは名刺入れかサコッシュかペンケースが欲しいと事前に言われていたのでいろんな店を回って探した。
なかなか難しい。
結局サコッシュを買った。
まあまあいい感じのサコッシュを買えたので満足だ。

せっかく初売りに来たのだからと、私もレザーのショルダーとイヤリングを買った。


阪急の化粧品売り場でNARSを見ていると、恋人がリップを買ってくれた。
FullSizeRender
お年玉らしい。
嬉しくって帰ってからぶんすけに見せびらかした。
「これでぶんすけとおなじくちばしの色になれるで!」と言うと、
IMG_7107
「そうかいな!」とニュンニュンしていた。



↓押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ