おなかいたい

文鳥と恋人と音楽と映画。

ぶんすけのLINEスタンプを作った

私の楽しみは、

1.SNS(ツイッター、ブログ)
2.ネットサーフィン
3.食べること
の3つだ。

そのうちの一つが、今機能しなくなっている。
味覚障害によって、食べることが楽しくなくなっている。

“食べること”をしている時間を、何か他のことで楽しくできないかなあ。と思った結果、
ぶんすけのLINEスタンプを作ることになった。
ぶんすけのLINEスタンプを、ばあちゃんとじいちゃんと恋人のLINEで使いたかったからだ。

暇だし、食べても食べても苦いし、美味しくないし、やることないし、テラスハウスも今週更新されないし、やることないし、身内のLINEでコニーやらブラウンじゃなくて、ぶんすけを使ってもらおう!
と考えた私は、LINE Studioというアプリでぶんすけの選び抜いた画像を編集し、テキストをつけてスタンプを作った。

IMG_8591

このような感じで、32個の日常でも使えるようなスタンプを作ってみた。
とりあえず自分が使いたいがために作った。


IMG_8602
IMG_8603
IMG_8604
だいたいこんな感じだ。
他にも32種類ある。
雛から幼鳥、換羽期、成鳥まで珠玉のぶんすけコレクションがあるので、文鳥を飼っている人や文鳥が好きな人、もしよかったら使ってくださいな。


ごめんなさいが二つあるのは、私が日頃やらかしているからなのが前面に出ている。



これで申請が通るのだろうか...とドキドキしていたが、ちゃんと通った。
自分と身内が使いたいがために衝動的に作った。前調べを全くせずに作ったので、全然知らなかったのだが、自分で作っても自分で購入しないと使えないらしい。
しょうがないのでコインを購入して自分で自分のスタンプを買った。

IMG_8860





さっそく恋人に報告したら、即座に買ってくれた。嬉しい。

IMG_8834
IMG_8835
IMG_8836



友達も買ってくれて嬉しい。
IMG_8843


でもなんか今になってやっと調べてみたら、
スタンプの売値は120円なのに、私に入るお金は31円らしい。
ラインめっちゃ持っていくな。
別にお金儲けようとしているわけではなくて、元々の目的はばあちゃんとじいちゃんと恋人で使えればいいっていうのと、もしよければみんなのラインにぶんすけがいれば嬉しいなってだけなので別にいいんだけれど。


買ってくれる人もいるらしいぞ!と
早速ユーザー目線に立つ私に呆れる恋人。

IMG_8840
IMG_8841
IMG_8842



まあもし気に入ってくれたり、よければ使ってくださると嬉しいです。

西の文鳥 ぶんすけスタンプ


↓押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ