おなかいたい

文鳥と恋人と音楽と映画。

土日だけグルメ気取る

金曜日に仕事を終えた私は堺筋本町へ向かった。
HOPKENにこんがり音楽祭のチケットがまだあるという情報を得たので、恋人とチケットを買いに行くことにしたのだ。
ついでにカチャロンカでカレーでも食べて帰ろうか。ということになったので、堺筋本町駅で落ち合うことになった。

駅で落ち合った私達は、ホープケンへ向かった。
IMG_0687
誰かのライブが地下でやっていたようで、客と間違われてしまったが、
「こんがりのチケットありますか?」と言うと、
「ああー!30分前まで2枚あったけど売り切れてしもたわー!」と言われてしまった。
しょうがないので、カレーを頼もうとしたが、今日はやってないらしく、大打撃を食らってしまった。
ホームページだったかインスタには金曜夜はカレーもやっていると書いてあったのだが、残念だ。
恋人はこんがり音楽祭に行く気満々だったので、落ち込みまくってしまって、どんよりしていた。
「君が落ち込むと私も落ち込んでしまうから元気出して!」と言うと、少し元気を取り戻していた。

その日はカレーの気分だったので、近くにあるコロンビアエイトに入った。
大阪のカレー界隈では割と有名だ。

恋人はキーマカレー、私はほうれん草キーマを頼んだ。
IMG_0694
ほうれん草キーマ

IMG_0692

このキーマカレーの見た目がなんとも独特で、一目見ただけでコロンビアエイトのカレーだとわかる。わかる人にはわかる。


キーマカレーよりはほうれん草キーマの方がシャバシャバ感が少なく、コクがあって少し後からくる辛さがある。
私はほうれん草キーマの方が好きだ。
キーマカレーはあんまりかな。



次の日は梅田でグリーンブックを観た。
グリーンブックを観る前に阪急三番街のフードコートで昼食。

食べたいものを各々見つけて、テーブルに集合するスタイルなので、一旦恋人と解散。
フードコート内の店はだいたいどこも並んでいるが、特にその日は人が並んでいた店があったので、とりあえずそこに並んでみた。
なんなのかよくわからないまま並んだが、煮込み料理とワインの店だった。

IMG_0698
白ワインの豚バラ煮込み

これが美味しかった。
ホロホロに煮込んであり、生姜で炊いた米も美味しい。
他にもクリーム煮込みの鶏肉や、赤ワインの牛ホホ肉煮込みなどもあったので、いつか食べてみたい。

この画像をなんの説明もなくインスタストーリーにあげたら、「これ美味しいですよね!」とメッセージが来た。
これもわかる人にはわかるやつらしい。
有名なのだろうか。
この見た目だけでわかるのはすごい。

夜ご飯はラーメンを食べた。
銀座が本店らしい(調べてないのであんま知らない)、「篝(かがり)」というラーメン屋だ。
IMG_0704
恋人は鶏白湯ラーメンを、私は牡蠣と蛤の汐ラーメンを食べた。
IMG_0702
IMG_0709
牡蠣と蛤の汐ラーメンがとても美味しかった。

日曜日の朝は551を食べて、昼はホットケーキを二人で焼いて食べた。


平日は本当にろくなものを食べていないので、土日は毎週美味しいものを食べている。
もはやそれが楽しみで平日を耐え忍んでいるところがある。
本当は毎日美味しいものを食べたいが、そんなわけにもいかないので、これからも週末だけ美味しいものを食べる生活を続けようと思う。
今週末は何を食べようかな。


↓よかったら押してもらえると嬉しいです