おなかいたい

文鳥と恋人と音楽と映画。

夏を知らない鳥

水道からお湯しか出ない。

青の蛇口ひねってんのに。

もう来るところまで来たな、夏。

 

 

毎日毎日ママチャリを走らせて職場へ行って帰ってくるわけだが、最近はもうTシャツが絞れるんじゃないかってくらい汗をかいて帰宅する。

帰宅するとぶんすけはいつものように玄関のドアが開く音に反応して「ピッピッピッ!」と呼び鳴きしてくれる。

部屋のドアを開けると、ぶんすけが涼しい顔をして27度除湿設定の快適な部屋に鎮座しておられる。

私は思わず、「ええなあぶんすけは。外はすごいねんで。もうぶんすけが体感したことのない暑さやねん。暑いとかわからへんやろうな〜。汗とかかいたことないやろ。ええな〜。いや、別にだからといって恩着せがましくするつもりはないねんで?そういうつもりじゃないねんけど、なんかもうめっちゃ暑いねん!ヤバい!あっつ!」

と、若干恩着せがましい言い方で暑さを表現した。恩着せがましい上に語彙力が乏しい。

 

そのあとすぐに、(こういう言い方されるのめっちゃうざいな。私も親にされたことあるわ。)と思ったので

「嘘だようそうそ。ぶんすけはここで私と遊んでくれたら嬉しいよ〜!大好きやで〜!」って訂正しておいた。

 

 

 

f:id:luvumom:20190801192141j:image

f:id:luvumom:20190801192149j:image

カメラ目線がキマるぶんすけ

 

 

f:id:luvumom:20190801192154j:image

私はたまに撮れるブレブレのぶんすけが好き

 

 

 

 

とうもろこしを1日一粒あげていたのだが、2日に一粒にすることにした。

あげすぎは良くない気がしたので。

ぶんすけが喜んで嬉しそうに食べるもんだから毎日与えてしまっていたが、よくよく考えたらトウモロコシは結構一粒が大きいし、あれ一粒でシード何粒分だ...?などと考えたら、やっぱり2日に一粒にした方が良さそうな気がした。

 

ぶんすけの健康のためにもあげすぎには注意せねば。

 

 

↓押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村