おなかいたい

文鳥と恋人と音楽と映画。

髪の毛くるくるになった

髪を切った。

切ったと言っても、一般的に言えばまだまだロングヘアの域なのだが、15cmは切った。

そしてパーマをあてた。

当初は髪をハリーポッターのロン・ウィーズリーみたいな赤毛にしてもらって、ウルフカットにしてもらおうと思ったのだが、私が思うようなオレンジはブリーチが必要なのと、私の現状が思いのほか赤に退色しているらしく、別に染めなくてもいいんじゃないかということになった。

 

ウルフカットにしてもらうのに、恐れ多くもこの画像を見せたのだが、
f:id:luvumom:20190815143136j:image

このウルフはもちろんセットありきのウルフなので、カットだけではこんなにエアリーにならない。ということだった。

そこでカラーはやめてデジタルパーマをしてもらうことになった。

 

 

結果、なぜかウルフ感はあまりないが、結構可愛くしてもらった。

f:id:luvumom:20190815142051j:image
f:id:luvumom:20190815142047j:image
f:id:luvumom:20190815142059j:image

なので結果オーライ、結構気に入っている。

 

カット、トリートメント、デジパ、根本からハチまでストレートパーマで再来なのに12000円は安いなあ。ありがたい。

 

 

美容院のあと、恋人と会ってカレーを食べに行った。

会ってすぐ、髪を指でくるくるしながら「ほらほら」「くるくるやねん」「どうよ」とうざったくアピールしまくったのだが、

このうざったいアピール全てに「いいやん」「すごい」「可愛いやん」と様々な返しをしてくれたので良かった。気分が上々。

 

気分が上々のまま「ニッポンカリー オルタナ。」へ。

夏休みのおかげで平日水曜日が休みだ。

となったら水曜木曜しか営業していないカレー屋に行くのが定石。

というわけで、とりあえず水曜日はオルタナへ。

f:id:luvumom:20190815150024j:image

お出汁ベースのキーマカリーと白胡麻ハラミカリーのあいがけ。

私はそんなに好きなタイプのカレーではなかった。おいしいはおいしいけど。

ご飯はバスマティライスにしたけど、やっぱり普通のご飯にすればよかったかな。

前の週のあさりのカレー食べたかったなあ。

 

 

今日からずっと恋人と一緒なので、夏休み第2部始まったという感じ。

たのしいなあ。なつやすみ。

 

↓押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村