おなかいたい

文鳥と恋人と音楽と映画。

パートナー解消の危機(夏休み中のぶんすけ)

夏休みのぶんすけはもりもり食べてピイピイ鳴いてすやすや眠り、いつもと変わらない毎日を過ごしていた。ただ一点を除いては。

 

 

 

私の恋人とラブラブすぎる。

 

f:id:luvumom:20190820164622j:image

 

恋人がいた5日間、もう私のことなんて眼中になかった。

放鳥すれば真っ先に恋人のところへ飛んで行く。

恋人がトイレに行けばトイレについて行こうとする。

 

えっそれ昨日まで私にやってたじゃん。

 

恋人がトイレから戻ってくるまでは「しゃあないなあ」みたいな態度で私の手に乗っている。

そして恋人がトイレから戻ってくるやいなや、私の手から飛び立って恋人にすり寄っていってしまう。

 

私にはこんなことさせてくれないのに、

恋人にはさせてくれる。

f:id:luvumom:20190820164606j:image
f:id:luvumom:20190820164618j:image
f:id:luvumom:20190820164615j:image
f:id:luvumom:20190820164609j:image
f:id:luvumom:20190820164624j:image

まるで”ふご”のようだ。

リラックスしていた。


f:id:luvumom:20190820164612j:image

のぞくと「邪魔せんといて!」と言われた。

 

いったいどういうことなの...

 

 

文鳥はパートナーを選んでずっとそばにいたがるというけど、パートナー認定の時期はもう過ぎたかなと思う。

毎日10回くらい求愛ダンスしてくれるし、正直めっちゃ好かれてる感があったから私がパートナーかと思ってた...ええ...?私じゃない...???

これまで築きあげてきた1年半の信頼と思い出と絆は何処へ...?

私より月3回しか来ない男を選ぶの....?

 

 

最初の2日ほどはそれでも私の相手もしてくれていたが、残りの3日はぶんすけの敵意が私に向いてしまった。どういうことやねん。

ぶんすけの目の前でいちゃこらしてたのが気に食わなかったのだろうか。やたらと私の指に噛み付いてくる。指をぶんすけに向けていないのに、わざわざ噛みにくる。泣いた。マジで泣いた。(本当)

だって恋人の指は噛まないのに私の指はキャルルルル!!!ってキレながら噛んでくるんだよ泣くでしょ...私何もしてないのに...好きな人にそんなことされたら泣いちゃう...

泣いている私を恋人がなぐさめてくれたが、モテている男になぐさめられてもなんの慰めにもならなかった。想い人の想い人やないか。

 

そんなこんなで5日間が過ぎ、恋人が帰った。

恋人が帰ってからぶんすけを放鳥すると、あれだけ私の指を3日間噛んでいたのに、一切噛まなくなっていた。

キャルキャルも言わなくなり、恋人が来る前のぶんすけだった。

求愛も16回してくれた。

手の上でもとろけて眠る。

そういえばこの3日間放鳥中は眠っていなかった。

 

なんだったんだこの3日間は....

めちゃくちゃ辛かったよぶんすけ...

もてあそばないでくれ...

 

 

文鳥や鳥を飼っている方、こういうことありますか?

本当にどうなることかと思いました...

 

 

↓押してもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村