おなかいたい

文鳥と恋人と音楽と映画。

仕事やめた

f:id:luvumom:20190923200046j:image

 

仕事やめた。

 

本当にやめちゃった。

なんかいろいろ理由はあるんだけど、まあめんどいので割愛。またそのうち書くかもしれないし書かないかもしれない。たぶん書かない。めちゃくちゃ長くなっちゃうから。

 

 

というわけで私は今絶賛無職。というか有給消化中。

 

 

そしてこれを機に父方の祖父母宅へ引っ越すことにした。

ど田舎にあって、夜は無人駅になるような駅が最寄り駅。

トトロが出てきそうな林が近くにあって、家の裏は田んぼが広がっている。

でもコンビニは徒歩10分圏内に二軒あるし、ドラッグストアもスーパーもあるのでまあどうにかやっていけそう。

電車に乗れば時間はかかるけど京都にも大阪も出れるし。

 

 

湖畔でしばらく引きこもって、ぶんすけと戯れたり、刺繍をしたりピアノを弾いたり、お絵かきをしたり映画を観たり、料理をしたりぶんすけと戯れたりして過ごそうと思う。

f:id:luvumom:20190923200134j:image

 

 

“しばらく”をどれくらいの”しばらく”に設定しようか、自分でも迷っているのだけれど、

ちょうど一年後くらいに今度は恋人と一緒に大阪で暮らす話が出ていて、そうなると一年未満しか働けない。そんな感じで働き口を探そうと思うと、正社員なんてほぼない。派遣と言っても派遣先までがめちゃくちゃ遠い。なんせ超がつくど田舎。まあ探してみたりするけど。

バイトはバイトで最低時給めちゃくちゃ低い。アホらしくなっちゃうくらい低い。

仕事を辞めた理由に体調も大きく関わってくるので、いっそ在宅ワークか?と思ってみたりもしたが、あれはあれで結構単価が安いのね...世の中やっぱり甘くない。

まあまだやめたばかりで調べが甘いのでいろいろ調べてみる予定...

 

まあいろいろ考えてみるけど、このままだと一年未満で大阪にまた引っ越しそうなので、体調戻しつつ静養するのも大事かなと思ったり。

こんなゆっくりできるのたぶんもうないしな...

めちゃくちゃ刺繍進むんちゃうやろか。アップリケとかもやりたいな。お菓子とか作りたいな。

f:id:luvumom:20190923200107j:image

 

恋人とは、来年の夏くらいに二人暮らしして、ぶんすけが寿命を全うするまでベッタベタに甘やかして、ぶんすけが寿命を全うしたら白猫か茶色い猫を飼って、白猫ならわたあめ、茶色の猫ならてんぷらって名前をつけようって話をしている。

恋人は私のネーミングセンスにずっとダメ出ししてくるけど、全く案が出てこないので、このままだとわたあめかてんぷらに決定してしまうだろう。

でも保護猫を引き取りたいから何色かはわからないな。

 

 

とか、そんな感じの話をずっとしている。

でもまあ、まずはぶんすけと恋人と私の三人で楽しく暮らすことだ。

引っ越しの準備がんばろ。

 

 

↓押してもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村