おなかいたい

文鳥と恋人と音楽と映画。

そんなにハヤシライスいる?(ひなたぼっこ日和)

朝8時にじいちゃんとばあちゃんと3人揃って朝食を食べる。

規則正しく生活をしなければならないらしい。

この家に来たからには3人揃って食べるのがルールだと言われた。従わなければなるまい。

朝食を食べない派なのだが、しょうがないのでほんの少し白米をつついている。

 

 

今日は昼前にハヤシライスを大量に作れとばあちゃんに命じられた。

今日の昼は完全にガパオライスを作る気でいたのに、ハヤシライスのルーを押し付けられてしまった。

老人2人と無職1人しかいないのに、なぜそんなに大量のハヤシライスがいるのか。謎である。

 

f:id:luvumom:20191004133706j:image

とにかく作れと言われたので、大量の肉と玉ねぎを切って、ルーを全部使ってハヤシライスを作った。

ばあちゃんは隠し味にウスターソースを入れるらしい。少しだけだが、入れると確かに味が締まるというか、酸味が出てちょっとまた違った味になる。濃口というのか、コクともいうのか。

だけど私は入れない方が好きかな。まろやかな方が好きかも。人の好みってそれぞれだなあ。

 

 

f:id:luvumom:20191004133648j:image

普通に普通のハヤシライスができた。

老人2人と無職1人が普通の量しか食べないので、めちゃくちゃ鍋に残ってる。あと5人は食べれるくらい残ってる。

だからこんなにルーいらないって言ったじゃん.....残りは冷凍するそう。

 

 

今日は朝からぶんすけを水浴びさせて、ひなたぼっこもさせた。

 

 

朝からひとっ風呂あびて気持ち良さそうなぶんすけ。

 

 

f:id:luvumom:20191004134730j:image

日光浴も気持ち良さそうだった。

気候もちょうど良くて今が一番良い時期だね。

 

 

最近のとても可愛いぶんすけ

 

↓押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村